一攫千金ギャンブル体験談:運命を変える瞬間

54歳男ラスベガスでブラックジャックに勝利

私は現在50代の会社員ですが、まだ30代の頃、バブル景気の余波で会社の業績が順調だったため、社員旅行でラスベガスに行くことになりました。

ラスベガスは言わずと知れたギャンブルの本場です。

皆、一攫千金を夢見て、ホテルのカジノに乗り込みましたが、英語が出来ない社員ばかりでポーカーやブラックジャックなどの対人ゲームは会話が発生しそうなためか、しり込みしてしまい、結局ほとんどの人が黙ってチップを詰めばいいルーレットか、スロットをしていました。

けれども私は意を決してブラックジャックのテーブルに座りました。

空いていた席の隣にいる白人はグラスを片手に酔っていて、強気にカードを引きまくっており、場に出ているカードを見ていた限り、小さい数字は残りが少ないように思えたからです。

しばらく見ていたのでカードを引くときにはテーブルを軽く指先で叩けばいいし、ストップの時は掌をディーラーに向ければいいのもわかりました。

カードを何セットか合わせてシャフルしているとはいえ、隣の酔っ払いのおかげで多く出ているカードの傾向ははっきりしていたので、私はバーストしないように慎重に手を進めました。

酔っぱらい男はほとんどバーストさせているので、やがて私とディーラーの一騎打ちのようになってきました。

金髪でおそらくは同年代くらいの女性ディーラーでしたが、本場の一流ホテルに勤めるプロ相手なので油断せず勝負したのですが、最初の読み通り、小さい数字はあまり残っておらず、バーストしやすいひりひりした展開を乗り切り、約400ドルほど勝ったところでディーラーが変わりました。

その際に女性ディーラーは私に微笑み「グットジョブ」と言ってくれたので、チップを渡して、私も席を離れました。

ギャンブルとしては大きい勝ちではありませんでしたが、本場ラスベガスでプロのディーラーから讃えられたことは、金額以上に嬉しかったです。

冷静な観察で勝ち取った勝利でした。

それから自信をつけてギャンブルにのめり込んだかというと、実は真逆で、以来ギャンブルはしていません。

調子に乗ると酔っ払い男のように負け続けてしまう、それがギャンブルだという気がしたからです。

私は気持ちのいい余韻を残したままギャンブルから引退しました。

そこまで極端ではなくても、好事魔多し、と言いますし、調子に乗り過ぎず、潔く止め時を逃さないことが、ギャンブルに勝つコツだと思います。

44歳男18歳の頃の苦い思い出

今は2児の父でパチンコは本の暇つぶし程度に1パチを打つくらい。

昔のような爆発台や朝一から出るモーニングが懐かしいなぁと感じる中年のおじさんです。

大学入試に失敗し、浪人生生活となり日々予備校へ通う毎日でしたが、予備校の隣はパチンコ屋さん。

毎朝モーニングに並び、負ける事なんてほとんどなかった時代の話です。

当時の私は、勝ち越したお金が財布に入りきらない状態までになっており、とりあえず毎日20万円を財布に入れて出かけるというのが日課でした。

なので20万より多くなれば、多くなった分を家に置いて出かけるというような夢のような生活でした。

その日はある日突然やってきました。

ほとんど負けることなく、軍資金も潤沢にあったので授業もないので、地元のパチンコ屋さんで昼から当時人気のあったアレパチ、エキサイトを打つことにしました。

アレパチエキサイトといえば、デジタルが2桁で3か7のぞろ目で大当たりと、見てるだけでも大当たりを引きやすそうだし、友達も「アレジンより当たりやすいからクルーンの中に入りやすいものを選べば大体3万円も軍資金があれば当たるし爆発すればすぐにそんなの取り戻せるよ」とよく言ってたので、その日はエキサイトを打つことにしました。

昼頃より打ち始めて、「ピュイッ・・・ピュイッ!」左端には3や7が出るものの一向に当たりは出ません。

まぁ打ち始めたばかりだし、すぐに当たるなんて都合のいい日ばかりでもないだろうと、1000円札を代の横へある玉貸し機へつぎ込んでいきました。

まぁ目安として3万円なんだろうなという感じで1000円をどんどんとつぎ込んでいくと、気が付けば5万円つぎ込んでいるではないですか・・・

5万円つぎ込んで出ないなんて、って思いながら止め時かと思ったのですが、せっかく5万円つぎ込んで次の人が座って出たらいやだなという思いが出てきてさらに追い金をすることに。

20万円もあるのだから、とりあえずは一回は当ててから帰ろう、負ける日もあるっていう思いで打ち続けました。

しかしその台は、10万円を超えても出ず、15万円を超えても出ないという状況でした。

結局18万円をつぎ込んだ時、一大決心というより、私の気持ちが折れました。

何もあたりを引くことなく帰宅することになってしまいました。

その日以降、パチンコは行っても負けるという日が続き、結局今までの勝ってた分は、全てパチンコ屋さんに消えていきました。

だいたい勝つ時って、2000円とか5000円とか少ない投資で当たりはひくんですよね・・・

そういう状態で止めれば少ない勝ちですが勝ちは勝ち。

欲を出さずに、小額投資で勝負する方がいいと思います。

55歳男性私なりの競馬での遊び方法

私は現在フィリピンに住んでます。

もうすぐ丸6年です。

日本にいた頃は競馬が趣味でした。

中央競馬だけで、地方競馬はやってません。

私のやり方を説明します。

12月の有馬記念が終わったらインターネット用の口座に50万円入れます。

1年間それ以外は使いません。

50万円の根拠は、土曜日に5000円、日曜日に5000円。

一年間50週ですので50万円です。

WINSへ行ったり、競馬場へ行ったりもしましたが私はあの雰囲気があまり好きではありませんでした。

競馬場へ行っても馬券の購入はインターネットでやってました。

このレースは鉄板だ!と言われているレースでも常に中穴・大穴狙い。

だからほとんど負けます。

1レースに100円で5点程度買います。

このやり方だと、幾ら勝ったか、幾ら負けたかがはっきりわかります。

有馬記念が終わるときに口座残高が幾らあるかです。

50万円以上あれば勝ちだし、それ以下だと負けです。

だから、1年の途中ではあまり気にしません。

とは言え、半年過ぎて残高半分だと嫌になります。

心配になります。

一番安心できるのは3ヵ月に一度10万円を超える当たりをゲットする事です。

ある年、9月まで1度も当たらなかった時には、もう競馬はやめようと思いました。

しかし、9月10月の2か月で15万円を3回当ててしまいました。

ギャンブルだな~とつくづく感じました。

馬券購入ポイント特にはありません。

血統も詳しくないし、厩舎も調教師騎手も聞いたことはある程度。

馬柱の前走、前々走を一番見てますかね。

購入するのは、基本馬連、三連複です。

私のへなちょこ予想で3連単を買うこともたまにありました。

3着流しのフォーメーションです。

1,2着が鉄板でも3着次第で高額配当になるときだけです。

友人によくこの話をすると、毎年50万円なんか入れれないよ。

と言います。

実は、私が50万円入れたのは最初の1回だけなんです。

9年間連続勝ったんです。

年末に、50万円から僅かだけ増えてた時、或いは20万円以上増えてた時。

どの場合でも、50万円を超えた分しか出金しません。

お正月のお小遣い用です。

50万円は来年の為なので降ろしません。

ただ、まぐれなんです。

なんの保証もありません。

勝ち方のコツ?そんなものありません。

お勧めできるとすれば、お金の管理ができる事。

今日は勝った。

今日は負けたの繰り返しだと結局幾ら勝ったのか、負けたのか把握出来ない。

お金がふんだんにあるなら構いませんが私の場合はなかったからこの方法をやってみました。

私は、競馬は勝てますかと質問されたら負けます。

と言います。

回数で言ったら99%以上負けてますから。

タイトルとURLをコピーしました